学芸会

学芸会

学芸会

 お久しぶりです。
 今日は子供たちの小学校の学芸会でした。
 1年生の娘の演目は「はらぺこあおむし」
 36匹のあおむしが舞台上をうじゃうじゃと・・・というお話ではありませんでした。残念。
 4年生の息子の演目は「王様の命令」。息子は兵隊役をやっていました。ちゃんばらがやりたい男子ばっかだったみたいです。

 ブログをずっと更新していませんでした。
 夏から体調を崩して、まったく気力がなく、夜もあまり眠れない状態が続いていました。
 このところやっと回復していきました。
 また元気にいろいろがんばりたいです。


同じカテゴリー(子ども)の記事
チャレンジ1年生
チャレンジ1年生(2019-05-01 07:13)

三女誕生!
三女誕生!(2013-01-14 16:39)

この記事へのコメント
おたがい?若くはないので
頑張りすぎに注意しましょう
Posted by minkaminka at 2011年11月21日 11:39
 去年の9月ごろからだんだんとテンションが上がっていって、止まらなくなって、1月から3月は仕事がピークで、朝4時に目が覚めて仕事をしてたり、日中も常にテンションが高い状態で、いろいろとやりたいことやアイデアが頭に次々と浮かぶという状態でした。
 以前にもそんなことが何回かあって、その後たいていがっくりと落ち込むので、やばいなと思っていたんです。

 今は病院にもかかって薬も飲んでいるので、だいぶ落ち着きました。薬なしで落ち着けるといいのですが・・・。
Posted by Yasuhumi31Yasuhumi31 at 2011年11月26日 16:22
こんにちは

お子さんの成長がみられて良かったですね!
良い薬になったのでは?

わたしは家庭の為に頑張ろうとすると、どうしても両立がうまくできません。

仕事も辞めたいと思うようになり悪循環ですが
できないなりに頑張っています。

早く良くなりますように。
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年12月05日 17:43
お久しぶりです 新学期が 始まりましたが その後 体調は いかがですか? テンションが 上がって行ったと 聞きましたが いわゆる 躁に なって しまったと いうことですか? 鬱病と いうのは よく聞きますが 反対の病も あるみたいですね… この間 NHKで たまたま見たのですが 双極性障害と言って 躁に なる病らしく… 自分では なかなかコントロールできなくて 安定剤とかの薬を 飲んでいるようでした。 仕事に お父さん…と まだまだ 大変な時期だと思いますので 無理をしないで 頑張ってください
Posted by おかん at 2012年04月10日 01:42
 お久しぶりです。
 ご心配ありがとうございます。
 NHKであったとおり、双極性障害なんです。軽いほうなので躁状態のときに浪費したり誇大妄想を実行したりはないんですけど、鬱状態は気力がなくてつらいです。逆に躁状態の方がいろんなことが元気にできていいんですけど、その後の反動が怖いんです。
 薬、飲んでます。気分を落ち着かせるものと、意欲を高めるものです。睡眠導入剤も飲んでます。

 転勤はなかったですが、同じ持ち場で持ち上がりだと思っていたのが、そうでなく、新しいスタッフで、なじむのに時間がかかり、休日は何も手につかない状態です。

 ですが、少しずつ手ごたえを感じつつあります。自分のポジション確立ってことです。

 適度に元気な状態がずっと続くといいんですけどね。
 本当に、ありがとうございました。きっと明日もいいことあると思います。
Posted by Yasuhumi31Yasuhumi31 at 2012年04月10日 22:13
今 抗うつ剤や 睡眠薬の 過剰摂取の 怖さを 報道特集で やってたけど 頼りすぎていくと 怖いですね…(・_・;) 私は 自律神経失調症で 病院に 行った時 薬を飲んだら 楽になるなら 飲みたいけど 薬に頼って 薬の量が 増えていくのが 心配…と 先生に 話したら そう言うふうに 思っている人は 薬の量は 増えていかないと 言われました(^O^) 息子が 登校拒否ぎみになり フラフラすると 訴えた時も その病院に 連れて行ったら 元気がでる 漢方薬を 出してくれました 息子の 同級生は 大学生ですが 睡眠薬と 安定剤を 飲んでいるみたいですが… お母さんに 聞いたところ 睡眠薬を 飲んでも 寝れないって イライラしてることも あるようです… 私の息子は とりあえず 漢方薬どまりです やる気が 無くなったりしたら 手を抜いていれば いいですよ 焦らないことがいいと 思います
Posted by おかん at 2012年04月28日 19:18
 漢方薬なら副作用のしんぱいが少なくて安心ですね。

 4月に通院の予定でしたが、年度初めで仕事を休みたくなかったので、やめました。薬を飲まなくなって2週間ほどは頭痛やめまいがして少々つらかったですが、だいぶ収まりました。
 眠りも浅くて夢ばかり見ますが、以前ほどつらくはありません。
 休日もいろいろやってみようという意欲も出てきました。
 このまま安定して生活できればと思います。
Posted by yasuhumi36 at 2012年05月07日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学芸会
    コメント(7)