幼稚園卒園式

 前後してしまいましたが、幼稚園の卒園式でした。
幼稚園卒園式
 午後の新体操の発表会がこの日のメインイベントなので、親子ともにテンションを上げるわけに行かず、式後の記念撮影を急いで済まし、発表会開場へ向かいました。
 ま、入れ替わりでしおりが入園するので、まだこれから3年間お世話になります。
 本人は小学校入学準備とか、チャレンジとかやっぱり次に向かって日々邁進って感じです。
 勢いがあってうらやましいです。
 それでいながら、小さな挫折を繰り返してストレスにも強い人間に成長していってほしいですね。


同じカテゴリー(子ども)の記事
チャレンジ1年生
チャレンジ1年生(2019-05-01 07:13)

三女誕生!
三女誕生!(2013-01-14 16:39)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております 卒園、卒業のシーズンですね うちの息子も 無事卒業して 4月からは 立派な(?)プー太郎です これからも やりたいことを 続けて行くそうで… この不景気に 先行き不安ですが 納得するまで トコトン やらせてみるつもりです 新体操で 賞を貰ったそうですが 楽しみですね
子供が 頑張ってる姿を みると 親も 頑張るぞーっと いう 気持ちに なれますね
Posted by おかん at 2011年03月29日 02:05
 お久しぶりです。
 コメントがなかなか表示されなくてごめんなさい。管理者が承認しないと表示されない設定にしてあるんです。荒らされるのを防ぐためなんですけど、めんどくさいですね。

 息子さんが、やりたいことをとことんやれることが本当にありがたいことだと実感し、何かをつかむときを楽しみに、支えてあげてください。
 いつか世のため人のために役に立てるように、私も親が先行投資と思ってしてくれることのありがたさは後から実感しました。大学で合唱団を好きにやらせてもらったし、県内なのに一人暮らしもさせてもらったし、大学生の身分でお下がりながら車も持たせてもらえたし。

 4年制大学を卒業する22歳がリミットで社会に出なければならないというような、強迫観念に縛られて、大して気持ちの入らない仕事に就いて、ストレスためて病気になったり、やめてしまったりするより、時間はかかっても「自分はこれで生きていく」と思える仕事に出会えることがとっても大事だと思います。

 極端な例だとサラリーマン金太郎に出てくるすごいやつらです。族の総長やったり、30才まで世界中を周ったバックパッカーの方が、大学新卒の子なんかよりよっぽど人間的に大きかったりするんですよ。

 なかなかそんな冒険はできないですけどね。だからこそ、そんな人間にあこがれるし、今からでもそんな生き方を少しでも真似してみたいです。
 今やりたいことは、ギターとバイクとアカペラバンドです。車の改造もしてみたいですね。今の生活を維持しつつ、少しずつやってみたいと思います。
 子どもに負けてられません!
Posted by Yasuhumi31Yasuhumi31 at 2011年03月29日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幼稚園卒園式
    コメント(2)