しおり4歳♪

しおり4歳♪

 もう6月も下旬に差し掛かってきてしまいましたが、5月の終わりにしおりの4歳の誕生日でした。

 翌日がマリエールで10周年ディナーだったので、この日は家でしおりのリクエストのえびグラタンとホールケーキでお祝い。
 それからプレゼント。 
 何と当日、仕事帰りにサティ改めイオンに買いに走りました。
 夫婦ともに仕事やら幼稚園の役員やら子どもの習い事やらで忙しく、そこまで頭が回らなかったんです。

 リクエストはたまごっちのメロディっちのバイオリン。
 バイオリンを演奏する気分で結構遊べます。

 そんな4歳は4月から幼稚園&新体操で心身ともに鍛えています。
 ぽっこりなおなかと、ぷっくりなほっぺたとおしりが気になる4歳です。
 走ったり筋トレしたりしていますが、それよりも食欲のほうが勝ってしまうことに少しも危機感を抱いておりません。
 将来はAKB48に入りたいそうですが、「お前じゃAKブー48匹だ」とからかうと、半泣きで怒っていました。やばいやばい。 
 ちゃんと応援してやらないとね。


同じカテゴリー(子ども)の記事
チャレンジ1年生
チャレンジ1年生(2019-05-01 07:13)

三女誕生!
三女誕生!(2013-01-14 16:39)

この記事へのコメント
しおりさん、お誕生日おめでとうございます。

4歳で新体操をやっているなんてすごいですね!

これからもがんばってください。
Posted by sma★k at 2011年06月23日 16:25
しおりちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
そして10回目の結婚記念日だったんですね~おめでとうございます!!

うちももうすぐ上の娘が5歳になりますが
誕生日プレゼント何にしよう??
バイオリンも素敵ですね~

これからも素敵なご家族でいてくださいね~
目標にしてます(*^_^*)
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年06月24日 16:21
 しおりはアイドルになるために新体操をやっているそうです。笑えてしまいますが笑っては怒られます。ちゃんと応援しないと。

 家族のあり方はいろいろかもしれませんが、比べてみるといろいろと感じるところがありますね。
 欧米では夫婦が第一で子供はその次だそうです。なるほどと思います。
 私は大人も子どももお互いを気遣い合える家族であればといいなあと思います。大人は大人なりに、子どもは子どもなりに、そのときの状況に合わせて。そうして「ありがとう」が言い合えれば。
 やっぱり社会の常識の基本は家庭で教えませんと。

 ではまた!
Posted by Yasuhumi31Yasuhumi31 at 2011年06月27日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しおり4歳♪
    コメント(3)